隣国トレハンブログ

#카페투어 ソウルのカフェ紹介

East Dulwich

East Dulwich (이스트덜위치) :대치동 お花が乗ったトーストがもんの凄いかわいい! そして美味しい。雰囲気良し。 店員さんがめちゃくちゃ優しい。 前に立ち寄ったとき営業してなくて ずっと行きたくて行きたくて仕方なかったカフェ☕️ リベンジできた……… (…

〈나의 어린 왕자에게〉星の王子様展

: 신사동 星の王子様✨展 に行ってきました! 狎鴎亭ロデオ駅5番出口から5分くらい歩いたところにあるK現代美術館へ。 インスタで美術館で調べたら結構出てきて、世界観が素敵だったので行ってみました。 入口から入ってすぐの受付でチケットを購入しエレベー…

때가이르매

때가이르매 :남영동 ソウル駅から4号線で一駅の숙대입구駅からすぐの隠れ家的カフェ 窓からソウルタワーも見える立地です。 雑居ビルの一室にあるカフェなので広々とはしていないですが、こじんまりとしていてザ・隠れ家!という感じです。 結構人気なのでも…

beforegray

beforegray (비포그레이) :합정동 またまた冬のメニューで申し訳ないのですが、弘大うろついた後に寒さしのぎでとりあえず入ったカフェがとても良かったので紹介 冬のソウルはとにかく寒すぎて外歩いたら「とりあえず寒いからカフェ行こ!」が口癖になります…

the baker's table

the baker's table (더 베이커스 테이블) :이태원동 梨泰院にある美味しいパン屋さんです ドイツ人オーナーがやっているお店らしいのですがたしかに外国色強い!(私も外国人) 欧米色が強かったです。店員さんもお客さんもカッコいい欧米の方々ばかりでした。…

tantalize

tantalize (탄탈라이즈) :이태원동 ディープな街、梨泰院…! 梨泰院ってほんとにカオスな街だと思うんです…。ちょっと怖い感じの店もあればこんなお洒落なカフェもあるんだから…すごい お洒落な店員さんが作ってくれるドリンク、激美味です。 紙コップに文字…

avec el

avec el (아베크엘) :후암동 めっちゃオススメカフェです!!! 最寄りはソウル駅でアクセス良さげに見えるんですけど、ソウル駅〜カフェの間の道のりが過酷なので徒歩はオススメしません(笑) 学習して2度目はバスで行きました。 バスかタクシーをオススメ…

느루

느루 :서교동 弘大のパリピロード(勝手にそう呼んでいる)を新村方面に少し中に入ったところにある隠れ家カフェ! 1月の-10℃くらいの雪降る街を徘徊して身体の中の水分がほぼ凍った状態でこの暖かいカフェに入ったので天国かと思いました おいしいイチゴサン…

서울커피상회

서울커피상회 :누하동 (1月の写真なので極寒、そして雪☃️) キョンボックンの近くのカフェです。 この辺りは落ち着いた雰囲気があって凄い好きです。全然開拓できていないのでもっと行きたい場所の一つ YG系のなんか凄くお洒落な感じの店員さんが一生懸命日本…

cet u

cet u (쎄투) :을지로3가 インスタ映え間違いなし、どこをどう撮っても映える。映えすぎて怖い。 すいません、時系列アホなので1月に行った時の写真です。冬のメニューなので雪だるまのマシュマロが乗ったホットチョコ(うまい) クリームチーズ的なものをセル…

gould coffee roasters

gould coffee roasters (굴드 커피 로스터리) :논현동 偶然泊まったゲストハウスの近くにあったのでちょっと優雅な朝ご飯☕️ 平日だったので江南マダムたちがマダム会開いてて、ゆ、優雅〜!!!!てなりました 焼きたてパンとても美味しい 店内広々としてい…

너의 요구

너의 요구 :망원동 カフェ超激戦区망원동〜〜!! 店の入れ替わりが激しくて3年続けばいい方らしいという噂聞いたことあります… 周りにもたくさんのカフェがあってどこ行こうか迷うレベル。 旅をダメにするレベルで居心地良いソファがあって、歩きすぎて疲れ…

Cuore espresso

Cuore espresso (쿠오레에스프레소) :서초동 このチーズケーキのビジュアルに惹かれて行ってしまいました。 これをちょっとガタイ良さめのお兄さんが一生懸命作っててもうそれだけで美味しかったです 激寒時期に行ったので暖かい店内とホットカフェラテが物…

cafe skon

cafe skon (카페 스콘) :연남동 人気カフェが密集する연남동エリアの超人気カフェ フレンチトーストはものっすごくフワフワで一瞬でなくなりました。 お洒落インスタグラマーが大集結してたのか店内で写真大会始まってた(優勝はガチ一眼レフ持参のカップル) …