隣国トレハンブログ

隣国の可愛いアイドルを愛でる日々

【夏にオススメ!】ソウルのお洒落カフェ紹介

 

~ソウルのオススメカフェ紹介~

 

 

 

こんにちは。

調子に乗ってアイドル以外の記事も書かせていただきます(笑)

 

韓国旅行は年に数回するのですがなぜか私の場合、オタク活動よりも現地のカフェ巡りだけをして帰ってくることのほうが多いです。

 

お洒落なカフェに行って、美味しいもの食べて、ショップで可愛いもの見て...ってやってるので友人からは"それわざわざ韓国行ってやる必要あんの?"と頻繁に言われます。

 

うるせえ!!!!!!!!!!!!!

わざわざ韓国に行ってるから意味あんだろ!!!!!!!!!

お洒落で可愛いものだけに溢れた旅、最高だろ!!!!しかも推しの生きる国だぞ!?!?!!(重要)

 

 

と、毎回心の中で思いながらスーパー笑顔で「今度連れて行ってあげるね(超社交辞令)」と言ってあげるのがお決まりになってきました。(性格悪い)

 

 

 

私のクソどうでもいい日常エピソードは置いておいて、完全自己満のオススメカフェ紹介をしていきたいと思います!

 

今回は(シリーズ化する気か)夏にぜひ行ってほいカフェです。

 

以下の写真、全て私が直接撮ったものですが、全て去年の写真です。

もしかしたらもうメニューになかったり写真と内装変わってたりするかもしれませんがそこはご了承ください。

 

 

あ!その前に!

 

韓国旅行でいろんなお店に行ったりする場合、韓国のNAVERのサイトで調べるとめちゃくちゃ楽だと思います!

 

韓国語そこまで分からなくてもハングルほんの少しだけ分かるみたいな方だったら全然使えると思うのでぜひ!

 

アプリダウンロードするのが一番楽ですがsafariでも"NAVER korea"とかで検索すれば一番上に出てくると思います。

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801234611j:image

 

例えばこれ、エッセムオタなら誰もが知っているsum cafeについてなんですが、

 

一番上に・住所(これコピってグーグルマップで検索すればすぐ行き方分かります)

次に・営業時間(ちなみにカフェは毎日9:00-22:00、レストランは11:30-22:00なんですね...!)

 

あとその下はレストランの概要みたいなものなんで知りたい時だけ見ればいいと思います。

 

画像にはないんですが、更に下にはお店の人気の時間帯や客層の情報とか載ってたりするんでスゲー!ってなります。もちろんレビューや地図も下にありますよ!お店までのアクセスも書いてあるので私はほぼここしか見ません!あとインスタくらいかな!

 

あ、普段これで検索してたりこれより便利なサイトで検索されてる方には申し訳ないです(笑)コネスト使ってる方も多いですかね!?

 

 

 

これから紹介するカフェもこのNAVERのリンク付けておきますね!

そこから住所や営業時間見てみてください~!

(ただ情報書くの面倒臭いだけなのバレる)

 

 

 

 

 

ここから本題です...(笑)

まず初めに、

 

Flower&Cafe JEFFREY

m.store.naver.com

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232015j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232028j:image 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232004j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232037j:image

 

恵化にあるフラワーカフェです。

東大門にもあるそうなので今度行ってみたいと思います!

 

お店の雰囲気はとても落ち着いていてすん~ごい居心地良かったです!

学生や若いカップルが多かったなーってイメージです。

私は夜に行ったんですが外観も綺麗でした...。

大学近くの学生街だったのでお店の近くの公園にはたくさんの大学生や若者がいてストリートとかもやってました!

 

あ~...可愛い花見てるだけで癒される...今度ソウルのフラワーカフェ紹介したいなーと思っております。

 

 

A to Z cafe

 

m.store.naver.com

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232108j:image

写真これだけしかなくてごめんなさい...

でもめちゃくちゃ美味しそうですよね!? 

写真映え間違えなしのデザートです。

 

見た目も可愛くて味もまあまあだったんですが、少し量が多かったです、はい。

 

お店は落ち着いた雰囲気で少し暗い感じがまた良かったです。

ここも新村店の他にあと2つくらいあるそうなのでまた行ってみたいです~!

 

 

 

bistopping

m.store.naver.com

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232127j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232144j:image

もう古いですか!?!?(泣)

流行終わっちゃいましたか!?まだですよね!?!?(と、祈る)

 

可愛いコーンにヨーグルトアイス、そしてまたまた可愛いトッピングを追加できます。

若干距離ありますがカロスキルとか行った後に寄るのもオススメかなと思います。

 

 

あ、私のトッピングのセンスがヤバい件については気にしないでください。

 

 

 

laughing fox

m.store.naver.com

f:id:kawaiitkrmn:20170801232226j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232242j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232336j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232310j:image

私が今回一番オススメしたかったカフェであるといっても過言ではありません。

 

これ!!!ピンクグレープフルーツピンスです!!! 

グレープフルーツがたっぷり入ってその上から練乳かけてあるんです...

グレープフルーツ好きにはたまんないと思います。超美味しい。本当に美味しい。

2人で一つでちょうどいい量だと思います。

 

この時、開店一番に行ったら誰もいなくて貸し切り状態だったの覚えています(どんだけ朝から食ってるの)

このカフェがある場所一帯、お洒落な店が多いです。

このお店も内装、BGM共に素敵でした!オーナーのセンスがいいんだろうなあ...

本当にオススメします!!!!!

 

 

 

Colline

m.store.naver.com

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232207j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232409j:image 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232426j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232445j:image

いつも長時間滞在してお世話になっているカフェです。

弘大のあの有名な通りを合井方面にずーっと歩いていくと右側に現れます。

 

近くにクラブとかがある場所なので本当に若い人(しかもパリピ)が多いですww

 

深夜の2時とかまでお店開いてます(すごい)

毎回弘大にゲストハウスをとるのでこういう遅くまでやっているカフェはめちゃくちゃありがたいです。

 

4枚目の写真は冬に行ったときのものなんですが、テラス席からパリピを眺めるのが好きなので(どんな趣味)冬でもここに滞在してます。しかも冷たい飲み物...今思えば感覚狂ってる...

 

 

 

あ、韓国といえば忘れてはいけないのが

JUICY

f:id:kawaiitkrmn:20170801232517j:image

 

と、

ソルビン

f:id:kawaiitkrmn:20170801232531j:image

です。基本どこにでもあります。

JUICYは激安スムージーのお店です。

m.store.naver.com

普通の大きさのスムージーが150円とか200円で買えます(安すぎだろ)

大きいのでも400円しないくらいです。

ただし死ぬほど砂糖使われているらしいので注意してくださいwww

 

ソルビンはもう日本でも有名ですよね!

きなこのソルビン、食べてるときに咳き込むと死にます。

 

(最近桃のソルビン出たらしいですがレビューが最悪らしくて逆に気になるので食べた方はぜひ教えてください)

 

 

 

 

最後です!

 

awesome malta

m.store.naver.com

 

f:id:kawaiitkrmn:20170801232551j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232607j:image

f:id:kawaiitkrmn:20170801232621j:image

 スムージーがでっけ~~~~~~!!!!!

ってインスタで見て行ったら本当に大きかったです。

でも二人で普通に完食しました。最後の方味飽きたけど

スムージーの種類いろいろ選べたので好きな味楽しめると思います!

私のはキウイとなんだったっけ...バナナかな...パイナップルかな...(忘れた)

 

あとお店の内装よ~く見てください。

色々可愛いですよね(雑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!

どうでしたか?(泣)

 

まだまだオススメしたいカフェたくさんあるのでまた紹介させていただきたいと思います!

 

あと情報書くのめんどくさがって本当にごめんなさい!(笑)

私より絶対的に確実なNAVER様の力に頼ってしまいました。

 

 

もし今後ソウルに行く機会があれば、ぜひ参考にしていただければな~...と心の隅で思っております...

 

今回も長文になりましたがここまで読んでくださってありがとうございました!